フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 大がつく、なぜ? | トップページ | 沈没船ジョークとポスト安倍 »

2020年8月25日 (火)

強者のGo To キャンペーン

7月11日のブログ《何故「Go Toキャンペーン」を急ぐ》で、布製マスク配布と同様安倍さんは「僕ちゃんこんなことやってます、やりました感」を優先し、国民の命は後回しなのか?何を目的としているのか疑念が湧いてくると記した。今、改めて疑問を投げかける。

新型コロナウイルス感染の徹底した対策を講じ、その成果があった時点であればこのキャンペーンも納得できるが、冷静に考えると、
①感染が終息していない時期においてどれだけの人がそれを利用するか?
②景気悪化で家計が逼迫している人にそれを利用する余裕があるか?
③受け入れ側も衛生管理等の費用に対し、その見返りが見込めるか? 

特に②及び③に関しては富裕層や大手、いわゆる強者が恩恵を受けるだけである。 

これで、国民に寄り添った政策と言えまっか?もっと弱者に寄り添ってもらえまへんやろうか? 

国の借金が膨大に増え、財政破綻に陥ると、物価高騰・失業者増加・給与や年金減になり、弱者は生きてゆけまへん。Shopping_kaimono_nanmin

与野党の国会議員さん、今が国家存亡の危機かも......。のんびりしてたらアカンよ!! 

お気に入りの曲

Nicola-di-bariel-ltimo-romntico Nicola Di Bari-El ùltimo romàntico 

最後のロマンチック、または究極のロマンチックどっちなんだろう? 

https://www.youtube.com/watch?v=uUpqLMGS3CE

« 大がつく、なぜ? | トップページ | 沈没船ジョークとポスト安倍 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大がつく、なぜ? | トップページ | 沈没船ジョークとポスト安倍 »